ゲームについて言わせてほしい

ゲームについて言わせてほしいことを言います。

【激ストレス】今すぐソフトバンク解約したい~勝手に光回線契約された~

ソフトバンクに乗り換えるんじゃなかった…。

 

こんにちは…。

 

前回、「auからソフトバンクに乗り換えた。でもそんなに得できなかったので、ポイントで元をとりたい」という記事を書きました。

 

私自身、あれから気持ちを切り替えて、ソフトバンクでもいいじゃないか!と前向きに過ごしていました。

が、そんな気持ちを吹き飛ばす事件が起きました。

 

申し込んだ覚えのない「ソフトバンク光 インターネットご利用開始のご案内」という書類が、彼氏あてに届いたのです。

 

ありのままに、敬称略で記すぜ!

 

・まずソフトバンク光のカスタマーサポートに電話。

代理人として手続きしようとし、ID、名前、住所まで確認できるも、なぜか誕生日が登録と違うとして手続き出来ないと言われる。

 

疑念→なんで勝手に異なる誕生日が登録されているのか?

 

・その後、乗り換えをしたソフトバンクショップに電話。

店員の話要約「申し訳ございません、「ソフトバンク光に申し込む」にチェックいれたまま手続きしていました」

「その際誕生日が入力されていなかったので、誕生日が異なる値になっていました」

ソフトバンクと、ソフトバンク光の登録情報は別になっておりまして」

「申し訳ございませんでした。失礼します。」

 

疑念→チェックをいれただけで、入力情報に不備があるのに申込みが成立してしまっているのか???????

名前と住所は共有されて、なぜ誕生日だけ共有漏れがあるのか?

 

不満→場合によっては違約金が発生するようなミスを、平謝りですませていいものなのか???????

 

オンラインショップで携帯は買いましょう。

 

待ち時間含め1時間以上かかる手続き。

 

スタッフによるヒューマンエラー。

そんなにお得じゃない差額。

 

ヒューマンエラーによって奪われた私の時間(90分)。

精神的苦痛(ストレス)。

 

教訓「携帯は人から買うべきではありません」

 

今回の件で、塞がったソフトバンク傷をほじくられた思いです。

違約金を払ってもいいから、今すぐauに帰りたいです。

 

 

ではまた…。