ゲームについて言わせてほしい

ゲームについて言わせてほしいことを言います。

iPhone8購入。キャリア乗り換えの失敗を埋め合わせる作戦

iPhone8を購入しました!

 

この度、彼氏と一緒にiPhone8に買い替えました。

 

iPhone5sの2年目の契約更新を逃し、バッテリーが異常に短くなっても4年目までがんばって使おうと思っていました。

が、ついに勝手にシャットダウンするようになったので、更新月ではありませんでしたが、買い替えました。

 

で、彼氏がソフトバンクだったので、私もソフトバンクになれば家族割になると思い、auからソフトバンクに乗り換えたんです。

 

が、結論から言うと特に得しませんでした。

 

迂闊!!!

 

ソフトバンクで、基本使用料が安くなる家族割を適用するには、ギガモンスターか、ソフトバンク光などの他サービス契約が必要。

→うちはTOKYOGASのトリプル割を適用してるので、プロバイダ変更できないので適用できず。

 

・月々の支払額はどちらもトントン。得してない。

(通話し放題・2GBの場合。ただし、端末代金を払い終えたらauの方が安い

 

・彼氏に紹介キャンペーンで10000円のキャッシュバックがあった。わーい!

だが、私がauに違約金を払っているので、家計としてはトントン。ちくしょう!

 

 

つまり、「彼氏がauに乗り換えて家族割を受ける」というのが、最良の選択でした。

 

なんでその発想ができなかったのか、自分を問いただしたい…。

もっと事前に各社の見積を比較し、キャンペーン適用条件を再確認すべきだった…。

 

いろんな後悔が募りましたが、契約開始してしまった私にできることは2つです。

・2年後の契約更新期間に、ふたりともauに乗り換える。

・契約更新まで、ソフトバンクの特約を利用しまくる

 

家族割がないのなら、ソフトバンクでも得な思いができる道を模索するしかありません。

 

Yahoo!ショッピングでTポイント最大18倍を目指す

 

キャリアがソフトバンクだと得するサービスについて調べたところ、Yahoo!ショッピングはわかりやすく恩恵を受けられそうだと感じました。

 

Yahoo!ショッピングでは、「アプリからなら2倍」「ソフトバンクユーザーなら5倍」「Yahoo!プレミアム会員なら4倍」というように、倍率が足し算されていきます。

最大で18倍が狙えるんだとか。

topics.shopping.yahoo.co.jp

 

 

そうして、なんやかんや積み重なり、獲得したTポイントを購入金額から引けば、Amazonで買うよりも「実質」安いという状態になる場合があります。

 

Tポイントは適用できるサービスが多いので、要らないものを買わないように気をつけさえすれば、節目節目で恩恵にあずかれるのではないかと思います。

(私は、家電量販店のポイントは触れる機会がなさすぎて失効しちゃうタイプなので助かります。)

 

早速、25日のYahoo!ショッピングデーに、スーパーマリオオデッセイと真・女神転生DEEPストレンジジャーニーを注文しようと思います。

 

スーパーマリオ オデッセイ

スーパーマリオ オデッセイ

 

 

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

 

 

 

我々のような人種は、ゲームは必要経費。こういうところでしっかり削減していかねば。

そして、これからは契約事に対して、もっと慎重になります。

 

ではまた!